九ちゃん 先住猫さんから引き継ぎました

去る5月3日は風がびゅーびゅーの春の嵐でしたが
九太郎くんのお家の先住猫ジョンちゃんの1周忌だったそうです。

ジョンちゃん
( おっとりした貴公子なのに、宇宙人のような 気持ちがわかる自慢のねこでした)

そのジョンちゃんの首輪を譲り受けた九太郎くん。

首輪譲受

よく似合ってます。
オトコマエが一段上がった感じです。

九太郎くんの「太郎」は先住犬のサク太郎くんから頂きました。

サク太郎くん
(サクちゃんの命日は明日8日です)

ふたり分の愛情をもらった九太郎くんは

3エル

エルちゃんのいいお兄ちゃんとして頑張ってくれてます。

エル&九ちゃん

いつまでもずーーっと仲良く
長ーーーく愛されますようにお祈りしています。

九ちゃんママ、お写真ありがとうございました。



九ちゃん、九太郎になりました

きゅうちゃんにゃんぶくろ

九ちゃんママからたくさん写真を送って頂いているのですが
なかなかブログ更新できなくてすみません。

九ちゃんは「九太郎」って正式なお名前をもらったそうです。
おばけじゃないですよ(笑)


たまにこんなことや

キャビネット1

こんなことをするそうですが

キャビネット2

ご飯の入っているキャビネットを覚えて
器用に開けちゃってたそうです。
留守中にフードを引っ張り出して
おひとりさま満漢全席状態で寝ていたそうで
呆れるのを通り越して大笑いだったんですって。

幸いおなかを壊すこともなく
次の日は絶食だったみたいです。

image (640x640)

こっちの美人さんは
農園で保護されたエルちゃんです。
九ちゃんとの相性を見るためにトライアル中です。

ママにはべったりの甘えん坊さんなのですが
九ちゃんがまだ受け入れ状態じゃないみたい。
ちょっとずつ仲良くなったらいいなと思っています。


1448415049862.jpg

九ちゃんママからいつも
たくさん新鮮野菜を頂いています。
猫の恩返しみたいだなーと思いながら
ありがたく頂いています。

1448415110036.jpg

めずらしくまいこちゃんがキャベツをかじっていました。
新鮮なお野菜の味がわかるのかしら?

ananより九ちゃん

ちょっと前の号なんですが

アンアン

この表紙に心惹かれた方も多かったと思いますが

anan.jpg

九ちゃんだって負けていません。
イケニャンオーラ全開です。

似てますか?
九ちゃんママは「そっくり!」って言うんですが


手作りベッドON

リラックスするとこんなお顔です(笑)
ううーーん、似てる・・・かな?

今月はいろいろ変化もあって
それはまた落ち着いてから記事にしようかと思うのですが
なにより九ちゃんの写真に癒されています。

こんなかわいい子が2年もうちにいたのだなぁ。

にゃんむす部新聞部で九ちゃんの記事が紹介されました。

イケにゃんだったんじゃないの?

むすめちゃんが撮ってくれた写真を頂きました。


image (640x478)
ベッドも作ってもらったそうです。


IMG_7171 (640x427)
おもちゃも編んでもらったそうです。

IMG_7191 (640x427)
ちゃんとお留守番も出来て
いっぱい遊んで甘えているそうです。


IMG_7198 (427x640)
あららら。
にゃんともイケにゃんではないですか。

こんな猫だったら引く手あまただったはずなのに、と
なんだかニヤニヤしてしまいます。

ああ、何度見てもイケにゃんだ。
よかったよかった。

むすめちゃん、ママ上、写真をありがとうございました。

九 すっかり他人さまの猫

トライアルから数えて丁度2週間になりましたので
さぁーてそろそろ忘れたかな?と思って会いに行きましたら

1439527676436.jpg
(えーっと。どちらさま?)

1439527665211.jpg
(なんか、このおばちゃんなれなれしい・・・)

1439527654154.jpg
(帰るまで隠れておこっと・・・)

いや、むしろ早く出て行ってオーラ全開で
ぜんぜんケージから出て来てくれませんでした。

鼻挨拶もしないし、ちょっと毛羽立っているし。
元々内弁慶だったんですけれど
こうもあからさまだと笑えて笑えて。

猫は忘れてくれるからいいと思います。
昔はよかった、とか懐かしまないし
たとえ辛い思いをした子でも
すっかり忘れて今を生きてくれます。
とても柔軟で助かります。

九ちゃんのおかげで長らく途切れていた親交も
また繋がりましたし
本当になにがご縁になるかわかりませんね。

カテゴリに「九ちゃん」を追加しました。

プロフィール

姫丸 まいこ

Author:姫丸 まいこ
傷病猫の保護や支援をしています。
にゃんもっくを制作販売して支援金に充てています。

ただいま、病気で亡くなった飼い主さんからのお預かり
20歳オーバー猫ミィさんのケアを頑張っています。


YouTube 動画

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
お持ち帰り用バナー
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

新しいお家の募集です
ペットのおうち
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR