

8月の会計報告です

8/12にO・Tさまから10000円のご寄附を頂きました。

そして8/18に術後のレントゲン検査に行ってきました。

白子領収書

前回ご報告の繰り越し金額 220、696円

220、696+10、000-5、250=225、446円


来週、2回目のレントゲン検査です。
おかげさまで安心して検査が受けられます。
ありがとうございます。


動画がうまく貼れません

九ちゃんとケージ越しに楽しそうに遊ぶから
動画を撮ってみたのですが
ブログに上手くあげれません。
ちょっと待っててくださいね。

白子103

キャリーの中で大暴れ。
大丈夫かな?と心配になりますが
本猫はぜんぜん気にしていません。
キッカーは九ちゃんのケージの隙間から盗ってきてました。
いたずらさんだねえ。

九ちゃんは虫下しが効いておなかも治ってきたし
特に風邪も引いていないから
もうちょっとしたら一緒に遊べるね。

九ちゃんと一緒にみーちゃんも病院でした。
このところの保護猫ラッシュでみーちゃんのストレスが溜まったみたい。
白子にかかりっきりだったりもしたので申し訳ないです。

みーちゃんのブログをお詫びに更新しました。

みーちゃんの保護日記

よろしかったらこちらも覗いてみてください。

退院22日目

退院して丸3週間経ちました。

手術のあとも

白子100

もうわかりません。
毛が随分生えそろったでしょう?



白子101

最近お気に入りの場所。

ケージ掃除の時にはこのキャリーに入ってもらいます。
嫌がるかな?と思いきや
上手く隠れ家にして遊んでいます。

白子102

お隣が気になるね。


九ちゃん

お隣さんの九ちゃん。

白子が8番目の保護猫で九ちゃんは9番目。


捨て猫さんです。
上を向いて歩こうねって思いも込めて名付けました。

ふたりとも幸せになろうね。

退院18日目

お膝で遊ばせました。

白子97

白子98

白子99

カメラが気になるね。


お隣のケージに一昨日から同じくらいの月齢の男の子が入ってて
白子は気になって仕様がないです。

今日はトイレ掃除の隙にさっとケージを抜け出して
お隣さんのところに

走って行って 鼻チューしました。

足がちゃんと蹴れていたのでびっくりしました。

ピンがずれたらいけないので
すぐに抱っこしてケージに戻しました。
遊びたかったのかな?

日に日にやんちゃになります。
ボラさんが遊びに来てくれて
「白子、大きくなったねー」と言ってました。

毎日見ているとわからないねえ。

しっぽがもげました

発見時から黒く変色していたしっぽの先が

白子94

もげていました。

びっくり。でももうかさぶたみたいになっていて


白子95


白子はぜんぜん平気。
気にしていない様子です。

出せ出せコールが酷くって
今日はトイレをひっくり返してみたり
ベッドにじゃれついたりひとりで大騒ぎでした。


そして

白子96


やっぱり天使の寝顔。

憎めない子です。

退院13日目


眠っていると天使の白子。

白子91


無邪気な寝顔。

白子92


あっ。

白子93

悪魔ちゃんになりそう。

起こしてしまいました。ごめん。

ネコジルシに登録しました

里親さん募集は「いつでも里親募集中」さん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-187328.html
に既に出していたのですが

このたび「ネコジルシ」さん
http://www.neko-jirushi.com/foster/foster_detail-26509.html
にも登録してみました。

「ネコジルシ」さんでは新規の里親募集主や里親希望者に
1950円まで無料で猫グッズをプレゼントされていました。
早速、フードをお願いしました。

登録するとメールでチケットを送ってくれます。

もう知っている方も多いと思いましたが
役に立つかもしれないと思って書きました。

あと、よかったら募集記事拡散お願い致します。

抜糸しました

傷はきれいです。
うっすら毛も生えてきました

白子88


もうエリザベスカラーもいらない。


白子89


ただしまだまだ安静は必要です。
一か月はケージ生活が続きます。

今日撮ったレントゲンでは骨を止めたピンも安定しているし
なにより心配だった骨盤の余裕が
先生が思っていらっしゃったより広くなっていて
腸に便がいっぱい溜まってしまうようなこともなく

「取りあえず今は再手術を考えなくてもいいようです」

との嬉しいお言葉でした。

歩行の具合も見てくださいましたが
左足の引き摺りは残るかもしれないが
現状では上々の回復具合だと言われました。
足の裏が地面を踏めています。

2週間後にまたレントゲンを撮ります。
それまではケージでおとなしく過ごさせてくださいとのこと。



「里親さんは探されるんですか?」
と訊かれました。

「こんなに綺麗な顔で性格もかわいい子だから
きっといい里親さんが見つかりますよ」
と言われました。

そして病院でも募集記事を置いてくださるそうです。


先生のお墨付きですもの。
頑張って募集をかけていこうと思います。


白子90

走れる頃には新しい家族と一緒だったらいいねえ。

退院11日目

白子はカメラを向けると突進してきて
起きている時はなかなか写真が撮れない。

あんまり動き回るから

「白子、それじゃあうまく撮れないよ」

って言ったら






白子86

ぴたり、と止まってカメラ目線。



あら、おりこうさま。

白子87

褒めたらなぜか澄ました顔をしました。



夕方、抜糸に行ってきます。


退院10日目


白子85


白子ったらもう。


おちゃめでやんちゃでゴロすりです。
怪我が治ったらどんなわるさをするんでしょうね。

楽しみです。

プロフィール

姫丸 まいこ

Author:姫丸 まいこ
傷病猫の保護や支援をしています。
にゃんもっくを制作販売して支援金に充てています。

ただいま、病気で亡くなった飼い主さんからのお預かり
20歳オーバー猫ミィさんのケアを頑張っています。


YouTube 動画

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
お持ち帰り用バナー
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

新しいお家の募集です
ペットのおうち
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
