チーム白子!

いつもにゃんにゃんにゃんもっくでお世話になっているお客さまが描いてくださいました。

チーム白子

すごい!!!
白子、いつの間にこんなチームリーダーに(笑)


明日、チーム白子から卒業予定のてんちゃん。

10.jpg

白子からよく遊びものにされてきゃーきゃー泣かされていました。
でもだんだん強くなってきたよね。

白子ももうてんちゃんを泣かせることないおねえちゃんに成長しました。

チーム白子、最後の夜です。
いっぱい遊ぼう。

白子またまた?

先を越されちゃうかも。

20

てんちゃんに面会希望のお申し出がありました。
てんちゃんは10番目に保護した子だからTENちゃんです。
九ちゃんは九番目。
白子は実は八ちゃんなのです。
かっこ悪いね、はっちゃんだと。

208

はく(白)ちゃん?

209

こっち向きません。

しらこー。

169

こんなにかわいい寝顔だものねー。

白子に会いたいって人もきっといますね。



ちなみに

ぶんちゃん2

イレブンのブンちゃんです。
まだ赤ちゃん。

白子にプレゼントを頂きました

淡路島のにゃんむすびさんを応援されていて
かわいい猫のマスコットを作成されて
売り上げを寄付する活動をされているPOPTEKOさんから

POPTEKOさん作品5

白子のマグネットが贈られてきました。
手作りです。

とてもかわいらしくて冷蔵庫なんかにくっつけるのは惜しいので

POPTEKOさん作品1

飾り棚に飾りました。
お隣はにゃんむすびさんにいたミーニャ親子。
この夏にみんなで応援していた猫さんです。

こうして思いを形に出来るって素敵なことですね。
POPTEKOさん、白子のためにありがとうございました。

白子 先を越されました

とはいえ、先住で6月から保護生活の

17
チワワがあたらしいおうちに迎えられたのです。


白子は気にしているかな?

165.jpg

してないような気もします。

白子と一緒に写っている写真を探しましたがありませんでした。


167.jpg

白子はてんちゃんと遊んでやったり(おもちゃにして泣かせたり)
九ちゃんと猛ダッシュでかけっこしたり(足が心配ですが白子は気にしません)
男の子とばかり遊んでいます。

今日は珍しくわたしににゃおんと話しかけてきて
ごろんしてなでなでとブラッシングをしました。

よく考えたらいつもおひざ元はチワワが陣取っていたので
白子は遠慮していたのかもしれません。
こうして環境が変わるとまた少しずつ個々の思いが伝わってきます。

いま、白子のために出来ることは
清潔な環境を整え出来るだけ良質なものを食べさせ
適度な運動とコミュニケーション。
あとはなにかな。

白子は相変わらず「にゃっほー」と人を呼びます。
わたしが「白子、やっほー」というと「にゃっほー」と返してくれます。
とてもかわいいです。

あとは白子がいつだって遠慮なく乗れるお膝を探すこと。

166.jpg


チワワは幸せになると思います。
白子も他のみんなもきっと。

あっという間の成長です

こちらは白子と同時期に保護した九ちゃん。

2

かっこいい男の子に成長中です。

4

スタイルも顔立ちも白子とはぜんぜん違う九ちゃんですが

5

なんと写真をほとんど撮ってなかったのです。
これが5枚目。

3

ごめんね。九ちゃん。

いつの間にかにぐーーんと大きくなっていました。
もう子猫じゃないみたいな体格ですけれど

164

白子と同級生くらいの月齢です。
この白子は164枚目の写真。なんて格差だったんでしょう。
九ちゃん、本当にごめんね。

九ちゃんの体格が普通の猫さんとちょっと違うなと思って調べたら

オリエンタルって名前の種類に似ていました。

大きな耳、アーモンドのような目、すらりとした体型。
そっくりでとても美しいスタイルです。

いっぱい食べても太らないなーって心配していましたが
こういう種類の血が混じっていると考えると納得出来ます。

九ちゃんは「相棒」って呼んでくれるような男の子に飼ってもらえたら嬉しいな。

白子は「お嬢さま」って呼びたい顔をしています。


白子 保母さんになりました

保護猫てんちゃんはまだ1か月半くらいの男の子。

162

白子はおしりを舐めてあげたり

163

添い寝したりと大忙しです。

てんちゃんも白子が大好きで後ろをついて歩きます。
とてもかわいいふたりです。

白子 ワクチン接種しました

159

ちょっとお熱が出ました。

160

7種ワクチンを接種しました。
うちにはみーちゃんたち「白血病ウイルスキャリア」がいるので
念のために白血病のワクチンも入ったものを選びました。

161

その分、負担も大きいので申し訳なく思います。
早くご飯が食べられるといいのですが。


1

一緒にワクチンを受けた九ちゃんは元気です。

領収書

ワクチン代は一本8400円でした。
こちらを白子基金から出させて頂きます。
よろしくお願い致します。

白子パソコン見学

152

153

154

155

156

157

しばらく寝ていました。

9月分の収支報告です

2回目のレントゲンからは白子は通院していません。

10月は体調をみてワクチン接種を考えています。
「白子基金」から融通させて頂こうと思っておりますのでご了承ください。

さて、「しあわせの白子玉」も少しずつですが積み上がっております。
9月までの合計19玉、2850円です。

これを残高220、721円にプラスして223、571円になりました。

皆様のお気持ちが傷病猫に活かせるように頑張っていきます。
応援よろしくお願い致します。



プロフィール

姫丸 まいこ

Author:姫丸 まいこ
傷病猫の保護や支援をしています。
にゃんもっくを制作販売して支援金に充てています。

ただいま、病気で亡くなった飼い主さんからのお預かり
20歳オーバー猫ミィさんのケアを頑張っています。


YouTube 動画

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
お持ち帰り用バナー
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

新しいお家の募集です
ペットのおうち
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR