白子 よいお年を

12月の会計報告です。

269


白子玉の売り上げが29個ありました。
それでいっこにつき150円、4、350円の積立が出来ました。

275


11月からの繰越金 141、141円

141、141円+4、350円=145,491円

276


こちらを来年に繰り越させて頂きます。
皆様のご協力を頂き無事に年を越せそうです。

278

本当にありがとうございました。


来年へ向かってジャンプ。

268


よいお年をお迎えくださいませ。


白子 何回やっても飽きない

大好きなもってこい

ぽーんと投げると

267
(素早く捕って持ってきます)

259
(嬉しそう)

260
(楽しいね)

261
(もういっかい投げてー)


白子はお掃除が終わったら
もってこいをしようって誘いに来ます。

今日は50回も投げましたけれど
ぜんぜん飽きません。

263

いっぱい遊んでくれる人をお待ちしています。



白子 もってこいに夢中

遊びが大好きな白子

251

252

獲物を狙う白子

253
(捕まえたよ)

自慢げな視線

254
(がぶがぶ)

きっとスズメを狩るタイプ

255

遊ばないとうにゃうにゃ抗議されますので
「もってこい」が日課になりました。

いっぱい遊んで欲しいね。



白子 いいお正月になりそう

以前、白子のマグネットを作ってくださったPOPTEKOさんから
お正月飾りが届きました。

お正月飾り8
(左からまいこ、まるた、姫子、白子、九、みーちゃん)

お正月飾り9
(白子と九ちゃんの松飾り、干支の午)

お正月飾り10

とっても素敵なお正月になりそうです。
早く飾りたいです。

白子は最近、いつもお膝に乗ってきます。
お風呂に入っているとドアの前で待っていてくれます。
お出かけして帰ってくるとうにゃうにゃ話しかけてきます。
甘えん坊でおしゃべりな女の子に成長中です。



白子 またたびリボンでもってこい

241
自分でくわえて走っていたので

242
しらこ、もっておいでーって声をかけると

244
本当に嬉しそうで

245
この子が元気でよかったって思えます。

白子 遊んで欲しいの

白子が「うるるーんうるるーん」と鳴くので振り返ると

230
(スタンバイOKです)

投げてやると

231
(上手にキャッチ)

232
(もう一回投げてー)

はいはい。

236
(今度も成功)

235
(がぶがぶ)

240
(もういっかーーい)

はいはいはい。

237
(がうがうがう)

白子、興奮しすぎですよー。

239

皆がお昼寝していたのに
白子だけ起きてきて遊ぼうって誘ってきました。

最近、マンツーマンで遊ぶ機会がなかったから
白子は物足りなかったのかもしれません。
このあとはまたリボンを持ってこいで遊んだんですよ。
白子は賢いですよ。

白子とあらまちゃん

昨日、おちびさんのブンちゃんが旅立って

16
(寝ぼけたまんま連れていかれました)

白子はまた出遅れました。

面会のたびに一番モーレツアピールをする白子なので
今回もブンちゃんをお迎えに来られた方が
「この子かわいいー。でも家族が黒い子がいいっていうので」と
ちょっと後ろ髪をひかれたんですって。

またきっといいご縁があるね。


今日はご縁のお話。

あらまちゃん

あらまちゃんです。
保護されているふわちゃんさんがこの子を初めて知ったとき
「あらまー、こんな子がいるのね」って思ったのですって。

あらまちゃんは小脳に障害がある子です。
トイレは寝たまんまだそうです。

それを聞いて、白子を保護した当時
踏ん張れなくってトイレを何度も何度もチャレンジして
諦めて横になって悲しそうに泣きながらうんちをしたことを思い出しました。

白子4
(保護当時の白子。この時点ではもう這って移動する状態でした)

左足の大たい骨が折れた骨盤から食いこんでいて
排泄がうまく出来ませんでした。
白子はご支援によって手術を受けることが出来て
今ではなんの支障もなくトイレも出来るし
歩いたり走ったり跳んだり登ったり出来ます。

あらまちゃんは生まれつきの障害なので
このまま成長するのかよくなっていくのかわかりません。
長生きも出来ないかもしれません。

でもどこかで生まれて誰かが保護して
回り回ってこうしてわたしがあらまちゃんのことを知ることで
またなにかご縁があって
あらまちゃんをみて「あらまー。かわいい」って言ってくれて
おうちに迎えてくださったらいいな、と思って
この記事を書きました。


あらまちゃんの記事詳細:http://cat.ap.teacup.com/applet/fuwa/20130803/archive
プロフィール

姫丸 まいこ

Author:姫丸 まいこ
傷病猫の保護や支援をしています。
にゃんもっくを制作販売して支援金に充てています。

ただいま、病気で亡くなった飼い主さんからのお預かり
20歳オーバー猫ミィさんのケアを頑張っています。


YouTube 動画

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
お持ち帰り用バナー
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

新しいお家の募集です
ペットのおうち
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR