

あんこ 傷の悪化

一昨日あたりからなんとなく
おとなしい感じがして気になってはいたのですが
今朝、ベッドに小さなシミがあって
吐いたのかなあと思っていたら
お昼寝から覚めた足元に大きなシミが。

あんこ37

これはただ事ではないと思ってチェックすると

あんこ38

治っていたはずの後ろ足の根元が腫れていました。
急いで排膿しましたが痛くて鳴いてしまいました。

今日も一日おとなしかったのは痛かったのでしょう。
早く気が付かずにかわいそうなことをしてしまいました。
明日朝いちに病院で診て頂きます。

食欲、排便などは変わりないです。


会計報告です

白子玉の売り上げが11個(1650円)ありました。

●5月までの基金合計 128、756円(白子玉累計87個売上げ込み)にプラスしまして

基金合計 130、406円(累計98個)

今月もありがとうございました。


預かり猫さんの経費です。

6/14  診察費 540円
6/23 再診・抗真菌剤 1620円

こちらの経費は預かり元から頂いております。

あんこ 2週間目

お馬のソファベッドを洗濯したので

あんこ32
(地味になったわ)

あんこ33

お鼻の黒いのが取れてきました。
もうひといき。

耳も毎日掃除してますが
まだ黒いのが出てきます。
こちらももうひといき。

あんこ34

ちょっと悪そうな表情がかわいいです。

あんこ シャンプーしました

真菌のため投薬と

あんこ30

薬用シャンプーをしています。


あんこ31

濡れると左右の肩の違いがよくわかります。
左は肩甲骨が凹んでて脚も外側に向いています。

ドライヤーが苦手なので
なるたけタオルドライしてさっとドライヤーしましたが
お風呂はおりこうなのに
ドライヤーの時は大暴れで噛みついて来ます。
小さいのに必死の抵抗。
ごめんねーごめんねーと言いながら乾かします。

体重825gでした。

あんこ 10日目

普通のベッドより過ごしやすいかなと思って

あんこ27

ソファ型のベッドを作ってみました。
前面に段差がありません。

あんこ28

くつろいでくれています。

あんこ29

ケージのサイズに合わせました。

あんこ 9日目


通院日でした。

あんこ23

真菌はまだ2週間ほど治療にかかりそうです。
それが終わったらウイルス検査とワクチン接種の予定です。

あんこ24

左手の方は触診では肩あたりも2ヶ所折れている様子。
神経は通っていないようで指先をつねられても無反応です。

あんこ25

急ぎ、断脚を考えなくてもいい状態なので
レントゲンは撮りませんでした。

体重800gちょうど。

次の通院は2週間後です。

あんこ 1週間目

あんこ21

遊具に自分でよじ登っていました。

あんこ20

すごい進歩。
3本足でバッタのようにぴょんぴょん跳ねます。

あんこ19

ちょっと得意そうな顔。

真菌のため、週2回シャンプーしていますが
ドライヤーには本気でシャーシャーいって戦います。

体重の増え方がゆるやかになって
5日目で740g、7日目で770g。
これくらいでいいのでしょうか?

明日、通院予定です。

あんこ 4日目

おもちゃで遊んでみました。

あんこ16

上手に玉を捕ります。

あんこ17

左手は肘からはぶらぶらなのですが
夢中で遊んでいる時は肩が動いているようです。

あんこ18

注意深く様子を観察していきます。

あんこ 3日目

あんこ8

日に日に活発になってきています。

あんこ9

退屈そうなのでおもちゃをあげてみました。

あんこ10

真菌じゃなかったらもっと自由にさせてあげられるのにな。

撫でると大音響のごろごろを聞かせてくれます。
おなかも撫でてー。あたまも撫でてーって。

隣の部屋からココちゃんの声が聞こえたら
おかあさん?って顔で慌てて走って転びました。
九ちゃんの声がしたら耳を伏せるので
ちゃんと聞き分けしているみたい。

ココちゃんはおしゃべりなので
あんこちゃんは何度もケージに張り付いて
にゃーにゃー鳴いてました。
意外とハスキーボイスがかわいい。

シィちゃんからあんこちゃんへ

シィちゃん。

ちっちゃいちっちゃいあんこちゃんがやってきましたよ。

あんこ1

左手がぶらんぶらん。

あんこ2

関節が何カ所も折れていて時間も経っていて
断脚したほうが予後がいいかもしれません。

あんこ3

でもね、シィちゃん。
この子も強いよ。
ご飯をしっかり食べる姿といい
強い眼力はシィちゃんを思い出させます。

シィちゃん。
あんこのためにまた
考える力をください。

あんこちゃん詳細記事

プロフィール

姫丸 まいこ

Author:姫丸 まいこ
傷病猫の保護や支援をしています。
にゃんもっくを制作販売して支援金に充てています。

ただいま、病気で亡くなった飼い主さんからのお預かり
20歳オーバー猫ミィさんのケアを頑張っています。


YouTube 動画

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
お持ち帰り用バナー
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

新しいお家の募集です
ペットのおうち
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
