

あんこ 2回目のワクチンと真菌再発

今週は2回目のワクチン接種でした。

1409367230063.jpg

元気で過ごしていたのですが
耳にぽつぽつ禿げが出てきたのでもしやと思って
念のために真菌のお薬も出して頂きました。

その後、経過をみているのですが
やっぱり真菌がぶり返している様子です。

治ったと安心してお部屋フリーにしていたので
先住猫もチェックしたところ1頭には間違いなく感染。
もう1頭も疑わしいので一緒にお薬を飲ませています。
お部屋も消毒し直しています。

でも当の本猫は

あんこ116

至って元気。
食欲旺盛、活発でいつも楽しそうに遊んでいます。

あんこ117

今日は晴れたので窓際に白子のベッドを置いていたら
ちゃっかりお昼寝していました。

お薬は10日くらい飲ませて様子をみてみます。



続きを読む


あんこ のびのび生活中です 

あんこ112

最近お気に入りのにゃんもっく。
お昼寝はいつもここです。


あんこ111

相変わらず九ちゃんが大好きです。
しっぽで遊んでもらうのが嬉しそうです。

あんこ114

好奇心旺盛で窓から外を覗いたり
さっきはベランダに飛んできた蝉の羽音に大騒ぎでした。
高いタワーも平気で上り下りしています。

猫カフェMOCAさんの記事でご紹介頂いています。

骨折のあんこちゃん

今月末に2回目のワクチン接種予定です。

シイちゃんに会いに

行ってきました。

374.jpg
(余裕のシイちゃん)

すっかり落ち着いていて
以前のように「知らない人」にもなでなでOKに戻っていました。
前回は怯えて隠れてしまったのよね。

377
(のびーーっと大きくなったノアちゃんともうすぐ卒業の子猫ちゃん)

シィちゃんは子猫たちを舐めてあげたり
おもちゃで一緒に遊んだり
やっぱり面倒見がいいおねえちゃんっぷり。
ノアくんはもうシイちゃんより大きくなっていました。

373.jpeg
(これからもずっとふたり一緒のおうちです)

シイちゃんをお迎えされた直後に保護された子猫たちですから
ママはお別れがちょっと辛そうです。
でもママの幼馴染さんのご実家に行くそうだから
また会う機会もありますよね。

369.jpeg

今回はわんちゃんたちに、とベッド作製のご依頼で
張り切って作って持参したのです。
シイちゃんたちに会いに行くいい機会になりました。

376.jpg

また会いましょうね。

シィちゃん通信

367

今日はシィちゃんからお知らせがあります。


366

シィちゃんの両脇の子猫ふたりが
あたらしいおうちに迎えられることになりました。
ふたり一緒のお迎えですって。

365
(幸せになってね)

シィちゃん、ちょっと寂しくなっちゃうね。
でも本当によかったよかった。
お知らせありがとう。

あんこ 招いてる感じ


お昼寝中のあんこちゃん。

あんこ80

おや、このポーズ。

あんこ78

なにかを招いているような感じがします。

あんこ79

ほらね。

調べてみると左手で招いているのは「人運」らしいです。

そんな戯言を口にしていましたら
「三毛は縁起がいいって聞くよ」とか
「それはオスの話じゃない?」とか
「縁起がいいのは黒猫?」とか
「黒猫は不吉って言わない?」とか

あんこちゃんを挟んで
いろんな話題が出ておもしろかったです。
やっぱり人を招いたのかな?

あんこ81

夜はべったりお膝に乗っています。

あんこ 用心のため

保護当時から真菌で1ヶ月近くお薬を飲んでいたのですが

あんこ76

なんとなくまた鼻の頭が禿げてきたので
念のため通院してきました。
8日分のお薬を出して頂きました。

あんこ72

いつも仲良しの九ちゃんには移っていないので
もしまだ菌が付いていても感染力は弱いのだと思います。
先生も健康な子には感染しにくいとおっしゃっていたし
これも免疫力が上がれば解決するのだと思います。

あんこ75

左手のことも四肢が不自由な患者さんの例など
お話を伺うことが出来ました。
これが正解ってものはないのでしょうが
あんこちゃんのことを理解してくれて
大事に飼って下さる里親さんが見つかるように
ひとつずつ問題解決していけたらなあと思います。

プロフィール

姫丸 まいこ

Author:姫丸 まいこ
傷病猫の保護や支援をしています。
にゃんもっくを制作販売して支援金に充てています。

ただいま、病気で亡くなった飼い主さんからのお預かり
20歳オーバー猫ミィさんのケアを頑張っています。


YouTube 動画

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
お持ち帰り用バナー
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

新しいお家の募集です
ペットのおうち
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
