

ココ 病院はこわい

ココちゃんをお預かりしたのは
去年の4月でしたからワクチンの時期は3-4月だったのですが
気になりながらもたもたしていたら
保護主さんから3月末のワクチンだったとの情報を頂き
遅まきながら先週病院に行ってきました。

1432204777794.jpg

予定では
・3種ワクチン
・爪切り
・血液検査(エイズ白血病を含む)
・検便

をお願いする予定でしたが

洗濯ネットを破いたり
カラーを抜けようとして首がしまったり
緊張しすぎで震えがきたり
しまいには失禁してしまい

「これ以上ストレスをかけるとかわいそう」ということになり
3種ワクチンのみにして頂きました。

1432204769932.jpg

これがトラウマになってまた人嫌いになったらどうしよう
と内心ひやひやしましたが
部屋に戻ると何事もなかったように伸びをして
水を飲んだりベッドでくつろいでいました。
撫でてもぜんぜん平気でした。

1432204759725.jpg

体重は4kgありました。
抱っこが出来ないので初めて量りましたが
最近見た目もちょっと太り気味だったので
やっぱりねーって感じです。

食べる量が特に多いわけでもないので
保護部屋のみで生活している運動不足が原因だと思います。
少しぽっちゃりのほうがかわいいのですが
健康面を考えると少し気になるところです。

ココ もっとかわいく

ココちゃんのお昼寝姿がかわいかったので

1431356053264.jpg

写真を撮っていたので今日母に見せると

「もっとかわいく撮ってあげたらいいのに」・・・と。

1431356063316.jpg

かわいくない?
ないですか、そうですかー。


1431356097047.jpg

実物のココちゃんはとてもキュートなんですが。

わたしはこの横顔が好きです。
お鼻が低いんです。

あと、大理石みたいな胸元の柄も好きです。

ココ 癒し癒され

私事でバタバタしておりましたが
ようやく落ち着いてきました。

その間も保護猫の生活には大きな変化がないように
家人と連携しながらお世話をしてきました。

1430909868910.jpg
(近影。お膝で甘えているココちゃん)


タイミング悪くパソコンが壊れてしまい
撮り貯めていた写真が全部無くなってしまいました。
とても残念です。
このブログにもあまり残っていません。

1430909859205.jpg
(頭をこすりつけて身体を預けてきます)


去年の4月にお預かりしてから丸1年経ちました。
怖がりで飼い主さんも触れないと言われていたココちゃん。
家に来た時は段ボール箱の中でおしっこまみれで
毛布に籠っていました。

人なれしていなくて本気の噛みつきパンチ。
思うようなお世話も出来ずにずーっと話しかける毎日。
ヘルペスの後遺症で目やにと鼻水が赤かったです。
なんとかケージから出られた頃におなかからいっぱい虫が出ました。

ボサボサだった毛並みがよくなってきて
お部屋もフリーになった頃に
それまで無関心だった先住猫から攻撃にあい
またお部屋でひとりの生活に戻りました。
先住猫が怖くて失禁する毎日でしたので部屋を分けました。

1430909877893.jpg
(お気に入りの遊具。頭隠して尻隠さず)


人に甘えて子猫のように無邪気に遊ぶココちゃんの姿に
もしかしたら猫アパートでも他の猫から苛められていたのかと
逃げ場のない生活の中でストレスを貯めていたのかと
そんな想像をしています。

本来は天真爛漫な子だと感じます。
そしてちょっと生真面目なところもあります。
争いは好まず気弱です。
鼻ぺちゃでまん丸目もかわいいです。

オモチャで一生懸命遊ぶ姿をみると
推定5歳よりもっと若いような感じもします。
わずか1年でこれだけ人なれしてくれたのですから
これからの年月を一緒に過ごしてくれるパートナーを
ちゃんと探してあげたいと思っています。

動画もUPしていますので
サイドバーからご覧ください。
プロフィール

姫丸 まいこ

Author:姫丸 まいこ
傷病猫の保護や支援をしています。
にゃんもっくを制作販売して支援金に充てています。

ただいま、病気で亡くなった飼い主さんからのお預かり
20歳オーバー猫ミィさんのケアを頑張っています。


YouTube 動画

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
お持ち帰り用バナー
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

新しいお家の募集です
ペットのおうち
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
