シィちゃんに会いに行って来ました

シィちゃんのお家に赤ちゃんが生まれたと伺って
早く会いたいな、シィちゃんたちにも会いたいなとずっと思ってて

やっと

2.jpg

会えました、が

玄関先にお迎えに来てくれて
挨拶してからは窓辺でしらんぷり。

4.jpg

目線を合わせてくれないツンデレさん。
やっぱり猫だなぁ。


反対に

1.jpg

歓迎してくれたノアくん。

5.jpg

シィちゃんより2回りくらい大きいです。
体重は赤ちゃんと同じくらいでした。

赤ちゃん抱かせて頂きましたが
へたっぴですぐにママにバトンタッチしました。
よく笑うお花のような女の子でした。

3.jpg

そして一番の笑顔のユウくん。
やっぱりわんちゃんはサービス精神まんまん。
とてもおりこうさまでした。

幸せな家庭で幸せな時間を過ごさせて頂きました。
赤ちゃんの健やかな成長をお祈りしています。


イケにゃんだったんじゃないの?

むすめちゃんが撮ってくれた写真を頂きました。


image (640x478)
ベッドも作ってもらったそうです。


IMG_7171 (640x427)
おもちゃも編んでもらったそうです。

IMG_7191 (640x427)
ちゃんとお留守番も出来て
いっぱい遊んで甘えているそうです。


IMG_7198 (427x640)
あららら。
にゃんともイケにゃんではないですか。

こんな猫だったら引く手あまただったはずなのに、と
なんだかニヤニヤしてしまいます。

ああ、何度見てもイケにゃんだ。
よかったよかった。

むすめちゃん、ママ上、写真をありがとうございました。

九 すっかり他人さまの猫

トライアルから数えて丁度2週間になりましたので
さぁーてそろそろ忘れたかな?と思って会いに行きましたら

1439527676436.jpg
(えーっと。どちらさま?)

1439527665211.jpg
(なんか、このおばちゃんなれなれしい・・・)

1439527654154.jpg
(帰るまで隠れておこっと・・・)

いや、むしろ早く出て行ってオーラ全開で
ぜんぜんケージから出て来てくれませんでした。

鼻挨拶もしないし、ちょっと毛羽立っているし。
元々内弁慶だったんですけれど
こうもあからさまだと笑えて笑えて。

猫は忘れてくれるからいいと思います。
昔はよかった、とか懐かしまないし
たとえ辛い思いをした子でも
すっかり忘れて今を生きてくれます。
とても柔軟で助かります。

九ちゃんのおかげで長らく途切れていた親交も
また繋がりましたし
本当になにがご縁になるかわかりませんね。

カテゴリに「九ちゃん」を追加しました。

九 正式に譲渡しました

1週間のトライアルを無事に終えた九ちゃん。

IMG_7156 (640x427)

誓約書を交わして正式に譲渡となりました。

IMG_7134 (640x427)

なんだか生き生きしています。
愛されキャラ全開の表情です。

ひとりっこの甘えたさん生活に入りました。
今までいっぱい我慢もしてきたでしょうから
うんと甘やかされて欲しいものです。

保護主を忘れた頃に様子見に行こうと思っています。
九ちゃん、おめでとう。

九がいない保護部屋はしーんと静かです。

九 トライアルに行きました

シィちゃんと同時期に保護されて
一緒に大きくなった九ちゃんでしたが

シィちゃんが新しいおうちに行って
次々に子猫が保護され卒業していく環境の中で
飄々と保護生活を続けていました。

そんな九ちゃんもいよいよトライアル開始です。
古くからの知人宅でずっと飼っていた猫が亡くなって
ぽっかりと空いた穴を埋められるのは
やっぱり猫しかないのかな?って想いで

IMG_7112 (640x427)

きっと九ちゃんなら大丈夫のような気がします。

二時間くらいソファの下に隠れて
そのあとはご飯を食べて抱っこされて
フーもなく爪も出さず、って

猫を被っている様子です。
九ちゃん、がんばれ。
プロフィール

姫丸 まいこ

Author:姫丸 まいこ
傷病猫の保護や支援をしています。
にゃんもっくを制作販売して支援金に充てています。

ただいま、病気で亡くなった飼い主さんからのお預かり
20歳オーバー猫ミィさんのケアを頑張っています。


YouTube 動画

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
お持ち帰り用バナー
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

新しいお家の募集です
ペットのおうち
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR