スポンサーサイト


TOP記事固定 【白子のために出来ること】

白子1

このブログは保護猫「白子」(しらこ)のために
手術費を集めるために立ち上げました。

白子はおよそ3-4ヶ月の迷子猫です。
捨て猫かもしれません。

保護時にはたいへんおなかを空かせていましたが
痩せてはいませんでした。
野良猫の子供ではありません。
地域の猫は地域猫活動でほぼ把握しています。
ある日突然ぽつんとひとりで現れました。

後ろ足がぐにゃりと変な曲がり方をしますし
なにより人馴れしていたので連れ帰り
迷子探しをすることにしました。
器量よしなので里子に出せるかもしれません。


白子3

ところがレントゲンを撮って頂くと
骨盤を骨折していることがわかりました。
砕けた骨盤から左大たい骨が骨盤に入り込んで
内臓を圧迫しています。

事故だろうというお見立てでしたが
今はあまり痛みを感じないらしく
不自由ながら歩いています。
しかしこのままでは歩行困難になり
なにより内臓の圧迫で苦しむことだろうと言われました。

手術すれば歩けるようになるそうです。
しかし内臓から骨を引っ張りだし金属プレートで固定するには
多額の費用が掛かります。
個人で負担するには大きすぎる金額です。

しかしまだ子猫です。
早く手術してやればきっと歩けるようになるし
内臓圧迫で苦しむこともなくなるでしょう。
これからの猫生を元気に過ごさせてあげたい。
普通に歩いたり走ったりよじ登ったり
そんな生活をさせてやりたい。

そして出来れば一緒に白子に寄り添って
生きてくれるご家庭をみつけたい。

そんな思いでこのブログを立ち上げました。

手術には20-30万のお金が必要です。
わたしひとりではどうしようもないかもしれない。

でも

白子2

白子のために出来ることを
一生懸命やっていきたいと思います。


【お知らせ】

正式譲渡が決定したため
白子基金の口座をTOP記事から外しました


2017.3.31付けで白子基金終了いたしました。
皆さまのご支援ご協力ありがとうございました。
なお、残額は全て飼い主死去のため残された
100歳の猫ミィさんの終活資金に移させて頂きました。
詳しくは2017.3.31の記事をご参照ください。


よろしくお願いいたします。


姫丸 まいこ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

応援します!

早速動き始めたんですね。
白子ちゃんのため 私も微力ながら応援します。
頑張って!

ジジさま

ジジさんが背中を押してくれたから一歩を踏み出せました。

やると決めたら一刻も早く・・・との思いです。

拡散・応援よろしくお願い致します。

No title

モデル級の美猫ちゃんですね〜
こんなに可愛い容姿のもとで
骨折で内蔵を圧迫しているなんて。。。
痛かったでしょうに。

大手術になりますね。
多くの支援が集まってほしいですね。



KANAさま

なによりお膝から離れないくらい人馴れごろにゃんちゃんです。

ケージでおとなしくさせているように、とご注意を受けているのですが
ひとりだと寂しがって呼び鳴きします。
ちょっとでもわたしの顔が見えると大騒ぎして鳴きます。
これでは安静が難しいです。

今日はお昼、おうちの子たちがお昼寝している間は
わたしの膝で安心して眠ってくれました。
よほど可愛がられていたのだろうと想像します。

この愛らしい子が健康を取り戻せるように
出来る限り頑張りますので応援してください。

No title

私も応援します!
きっと手術代集まります

白子、頑張れ

毬屋雷蔵堂さま

メールありがとうございました。
心強いです。

白子のために頑張ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラテままさま

メールが届きませんでしたのでここに書き込みます。

コメントありがとうございました。

術後服は以前作っていました。
我が家の猫が好酸球アレルギーで舐め崩しが酷いんです。
カラーしたりステロイド打ったりいろいろしてて
結局術後服を着せてカバーしていました。

でも猫は舐めるので繊維がおなかにたまってしまい
ちょっと難しくなりました。

今はちょっと余裕がないので
また改めてお話聞かせてください。

白子のことを気遣ってくださってありがとうございました。

協力させて下さい

白子ちゃんのために 協力させて下さい。

勝手ながら早々に 写真お借りして、ブログに掲載させて頂きました。

手術代きっと集まります。



S1号さま

ブログへの掲載ありがとうございました。

皆様が拡散して下さるので嬉しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まるふくこさま

お気遣いありがとうございます。

閉め切ったというわけではないのですが
緊急を要する事態ではなくなったということで
休止のお知らせです。

再手術の可能性もありますし
これからの治療に役立たせて頂きます。
ご支援ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして。
この度はハッチちゃんこと(あらまちゃん)の記事拡散協力ありがとうございました。
ニコちゃん大女王と申します。

今回ハッチちゃんの里親様決定記事を
今日か明日にUPする予定です。
その歳、こちらの白子ちゃんのお写真、一部使わして頂きたいのですがよろしいでしょうか。。。

用途:ここのブログ紹介のため。

事後報告になるかもしれません、
もし違和感がございましたらお申し出頂ければ
すぐに削除致しますのでどうぞよろしくお願いします。

勝手いいますがご検討の程
どうぞよろしくお願いします。

追記:
先日ふわさまからご連絡頂きました。
姫丸さまからの御伝言、確かに頂戴しました。^^
わざわざありがとうございます。

白子ちゃん、みとれるぐらい、きれいな娘さんですね。
いいご家族にめぐりあえますことを
心より祈っております。(ΦωΦ)にゃっほー♪

(にゃっほー)、いいですね^^

ニコちゃん大女王さま

大女王さまからコメントなんてー(笑)
恐れ多いことでございます。

あらまちゃん、よかったです。
わたしはずっとあらまちゃんのことが気になっていて
いえいえ、あらまちゃんを置いてお仕事にいかなきゃいけない
ふわちゃんさんの思いがどんなに辛いだろうと心が痛くて
本当に近くにいたらすぐにでもお迎えに行くのにと
遠く九州の片隅から手をこまねいていました。

でもそんなことは傲慢な思いだったのです。
あるべきところにちゃんと納まった、そんな気がします。

白子をご紹介頂けるというお知らせ嬉しいです。
白子のために始めたブログですのに
毎日、いったいなにが出来ているのか迷うばかりで
白子にとって最良の環境を早くみつけてやりたいと思いながら
なかなかこれという方に巡り合いません。
力不足を感じています。
でもこうして応援して頂けると力が湧いてきますね^^
ありがとうございます。

その後…どうなりましたか
プロフィール

姫丸 まいこ

Author:姫丸 まいこ
傷病猫の保護や支援をしています。
にゃんもっくを制作販売して支援金に充てています。

ただいま、病気で亡くなった飼い主さんからのお預かり
20歳オーバー猫ミィさんのケアを頑張っています。


YouTube 動画

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
お持ち帰り用バナー
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

新しいお家の募集です
ペットのおうち
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
