FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白子とあらまちゃん

昨日、おちびさんのブンちゃんが旅立って

16
(寝ぼけたまんま連れていかれました)

白子はまた出遅れました。

面会のたびに一番モーレツアピールをする白子なので
今回もブンちゃんをお迎えに来られた方が
「この子かわいいー。でも家族が黒い子がいいっていうので」と
ちょっと後ろ髪をひかれたんですって。

またきっといいご縁があるね。


今日はご縁のお話。

あらまちゃん

あらまちゃんです。
保護されているふわちゃんさんがこの子を初めて知ったとき
「あらまー、こんな子がいるのね」って思ったのですって。

あらまちゃんは小脳に障害がある子です。
トイレは寝たまんまだそうです。

それを聞いて、白子を保護した当時
踏ん張れなくってトイレを何度も何度もチャレンジして
諦めて横になって悲しそうに泣きながらうんちをしたことを思い出しました。

白子4
(保護当時の白子。この時点ではもう這って移動する状態でした)

左足の大たい骨が折れた骨盤から食いこんでいて
排泄がうまく出来ませんでした。
白子はご支援によって手術を受けることが出来て
今ではなんの支障もなくトイレも出来るし
歩いたり走ったり跳んだり登ったり出来ます。

あらまちゃんは生まれつきの障害なので
このまま成長するのかよくなっていくのかわかりません。
長生きも出来ないかもしれません。

でもどこかで生まれて誰かが保護して
回り回ってこうしてわたしがあらまちゃんのことを知ることで
またなにかご縁があって
あらまちゃんをみて「あらまー。かわいい」って言ってくれて
おうちに迎えてくださったらいいな、と思って
この記事を書きました。


あらまちゃんの記事詳細:http://cat.ap.teacup.com/applet/fuwa/20130803/archive
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うさぎのような可愛い猫さん。
お家が決まって奇跡的とも思え、ほんとに天女さんが舞い降りたようですね、
不思議な魅力のあらまちゃん。ご紹介記事読ませてもらえて良かったです。まいこさん、ありがとうございます。

Kanaさま

あらまちゃんのことを知ったのは夏ごろだったんですけれど
ずーっと気になってて
おうちが近かったらわが家にお迎えしたいと思っていました。
(姫丸、地域猫やってなかったらほぼ引きこもりなので、笑)

でも神様はちゃんと天女を遣わされたのですねー。
同じような子を持つ保護主さんの励みになりますね^^

No title

まいこさま

白子ちゃんのブログにあらまちゃんをこんなにたくさん載せていただきありがとうございます。

皆さんの応援からきっと神様が空から天女を舞い降りさせたと思っています。

障害がある仔でもきっと赤い糸の先が見つかるということの希望の星にあらまちゃんがなれたら嬉しいです。

buinnokanaさま

あらまちゃんを見て下さってありがとうございます。
本当に本当に瞳がきれいで見つめられるとメロメロになるような仔なのです。
あらまちゃんの里親さんとはこれからも良いお付き合いさせていただきますので
またあらまちゃんの情報をお伝えできます。
よろしくお願いします。

ふわちゃんさま

あらまちゃんとの暮らしを想像してみました。
そしたらかわいい赤ちゃんがひとりいるだけ、ということに気が付きました。

きっと天女さまもそう思われているのではないでしょうか。

あらまちゃんが穏やかに長く生活出来ますよう祈っています。


プロフィール

姫丸 まいこ

Author:姫丸 まいこ
傷病猫の保護や支援をしています。
にゃんもっくを制作販売して支援金に充てています。

ただいま、病気で亡くなった飼い主さんからのお預かり
20歳オーバー猫ミィさんのケアを頑張っています。


YouTube 動画

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
お持ち帰り用バナー
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

新しいお家の募集です
ペットのおうち
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。