白子基金終了のお知らせ

白子のために作ったブログで
思わぬ金額のご寄付を頂いたのが申し訳なくて
その後もネットでのチャリティ品販売の売り上げなど足しながら
細々と続けてきました「白子基金」ですが

KIMG6780.jpg

おばあちゃん猫ミィさんの保護から
医療費やケアの費用が思っていたより長くかかっています。
これは大変喜ばしいことなのですが
毎月の経費がとうとうマイナスになってしまいました。

それで白子基金の残高32594円を
ミィさんの終活費用に充てさせてもらおうと決心しました。
いろんな情報を見聞きするたびに
あちらの子にも、そちらにもと考えてしまうのですが
結局優先順位をつけることは出来ません。

3月までのマイナスに補てんしても
ちょっとまだ足りないのですが
丁度いい感じで終われそうなので
白子(現シィちゃん)のために集まったご寄付は
ミィさんに引き継がせて頂きます。

KIMG0203.jpg
(おかげさまで小康状態を保っています)

ブログの方は記録用に時々更新しますので
また遊びに来てください。

よろしくお願いいたします。

大事にされた猫

11月に亡くなったココちゃんのお家に
早く行きたいなーと思いながら
それでも気持ちが決まらなくて
ぐずぐずしていたらもう2月も半ばを過ぎていました。

ココちゃんがトライアルに出てからもうすぐ1年です。
今日こそは、と思い切って行って来ました。

KIMG0176.jpg

生前の写真をフォトブックにされて
キャンドルとお花で飾られてました。

KIMG0178.jpg

なんて静かであたたかな空間でしょう。

持参したPOPTEKOさんの作品を
一緒に飾って頂きました。

KIMG0179.jpg

ココちゃんも好きだったちゅーる

KIMG0182.jpg

ミィさんに頂きました。
お薬を混ぜて飲ませる度に
こっちゃん、ありがとうって言えますね。

本当に大事にされて
このお家で看取って頂けてよかったって
改めて思いました。

最後まで看取るのが本当の飼い主です。



あけましておめでとうございます

今年もシィちゃんは元気に

1483849710929.jpg

新しい年を迎えていますと嬉しい年賀状を頂きました。

1483849724180.jpg

また遊びに行きたいなぁ。
しかめっつらされるかなぁ。

幸せそうでなによりです。

いただきもの

白血病で亡くなったココちゃんのお家から

1480581856660.jpg

「お買い物に行けない時に、送ってくださったフードがあって助かりました」

とお手紙と共にツメトギが届きました。
お気遣いありがとうございました。

!cid_01@161127_094356.jpg

かわいいお花に囲まれたココちゃん。
もっと欲張って生きてもよかったのに。
でもこんなに丁寧に見送ってもらえて幸せだったね。
お花をひとつひとつ並べてくださった
ご家族の思いが伝わって本当にありがたかったです。

こっちゃんからは
いろんなものをたくさんもらったような気がします。


ココちゃん 家族みんなに見守られて

昨日の22時頃、亡くなったそうです。

11月の頭から食欲が無くなって
検査をして頂いたら
骨髄で作る血液が作る以上に壊されていて
白血病が発症していたそうです。

!cid_01@161116_073332.jpg
(なにも出来ないのでご飯を送らせてもらいました)

4kgあった体重は半分近くに痩せてしまって
せめてなにか口にしてくれないかと
一生懸命手を尽くしてくださいました。

お手紙のやり取りも心こもったもので
ああ、このお家にココちゃんが迎えられてよかった。
最後まで大事にされてよかった。

会いに来てくださいって言われたんですけれど
ココちゃんは怖がりだったし
気分が悪い時に知らない人が来たら
ストレスになるんじゃないかって思って行きませんでした。

落ち着いたら手を合わせに行こう。

猫アパートで怖がりに育って5歳で保護され
我が家で2年間人馴れ修行しました。
ココちゃんがかわいいと言ってくださるご家族に出会えて
8ヶ月の間、のびのびと過ごすことが出来ました。

ただ一匹の猫でしたけれど
かけがえのない一匹でした。

ひだまり色のあたたかい猫でした。
こっちゃん、大好きだったよ。



プロフィール

姫丸 まいこ

Author:姫丸 まいこ
傷病猫の保護や支援をしています。
にゃんもっくを制作販売して支援金に充てています。

ただいま、病気で亡くなった飼い主さんからのお預かり
20歳オーバー猫ミィさんのケアを頑張っています。


YouTube 動画

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
お持ち帰り用バナー
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

新しいお家の募集です
ペットのおうち
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR